読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の目標

2017年の行動目標

5年後の理想像からの逆算。
【理想像】
・結婚して子供育てられるようになっている(相手見つけて、環境と信金の確保)
・本業でのポジションの確立(スキル・実績・貢献度・収入において一定のプロフェッショナルとなっている)
・資産として郊外に家買える金額を作る。(年利10%超で運用する)

・旅行など、すこしアクティブなことをする。


それを踏まえて今年の目標
①ダイエットで62~64㌔、体脂肪14%前後を目指す。(7月までに達成して維持が理想) 年初が70キロなので一カ月1キロペースで落としていく。 夏にダイビング行く、婚活での印象を少し良くするため。ほんの少しだけ筋トレ。ストレッチは継続する。ランニングはたぶんやれないのであきらめる。

 

②資産運用での15%~30%達成。増資で2Mを目標。相場状況にもよるが、リスクを分散しつつも目標のリターンをとれる運用体制を維持する。長期ホールドの優待を少しずつ買い増す。あとはフレキシブルに調整。イデコ、nisa、保険商品も一部導入していく。資金計画の目途つくなら消費係数をすこし見直す。運用成績を見つつある程度は使って一年を充実もさせる。

toiec 800点  いったん年内にうけて、800点を目指して動く。
あと英会話教室でもっとうまく話せるようになる。

④応用技術取得(趣味的勉強に近いかもなので 目標資格の変更もあり得る)

⑤お仕事 年収2割アップできるように評価上げる動きをする。

⑥スキル。WEBマーケのことをもっと詳しくなる。

⑦私生活。ダイビング、国内旅行一回、海外旅行一回行くようにする。あと料理教室、ボルダリングなどもやってみる。商業施設も数回訪問。

⑧彼女つくるべく 10人ぐらいとは連絡先交換してあってみる。

⑨部屋をきれいにして保つ

⑩ほんの少し みぎれいにする。

⑪個人メディアを小規模でも運用していく